人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゆるかじ


ゆるい家事*日々のお弁当、3にゃん、家族、趣味の音楽
by shizu626flute
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

野菜が高いですね

野菜の価格がえらい高い今日この頃。。。

えいや!と春キャベツ308円をお買い上げ
スーパーやともうちょい高かった
産直?の『よってって』だとちょっとお安く
地産のが買える♡

で、この春キャベツ
高いから全部食べたい!
と言うことで
外側の葉を3枚
野菜が高いですね_a0262738_16461351.jpg
とっても綺麗です

ザクザクと切って浅漬けにしました。
野菜が高いですね_a0262738_16461567.jpg
大根の皮の千切りと人参も入れました

今日の晩御飯には食べよ♡

芯の部分はコンソメで煮てスープに♨︎

お野菜高いなー
ってことは無駄にすることなく
全て食べ切ろうと管理や工夫ができるから
ええかもしれんな♪
と思ったり( ・∇・)

お百姓さんんも一生懸命作ってはるわけやから
食べる私もマジメに食べよ!

***************************************

野菜が高いですね_a0262738_16462174.jpg
今日のお弁当

あ!プチトマト入れるん忘れた!!
野菜が高いですね_a0262738_16462334.jpg
入れた!
◎三つ葉入り卵焼き
◎ほうれん草ポン酢浸し
◎トリ生姜焼き
◎冷凍コロッケ
◎大根葉とじゃこのふりかけ

プチトマトひとつで素敵になるからやっぱり入れたい(笑


さて、猫ズ
なんせテレビの前が好き
野菜が高いですね_a0262738_16473407.jpg
ゆずちゃん邪魔やよー


にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村








by shizu626flute | 2018-01-18 17:03 | お弁当
<< ウインドウディスプレイ 息子さんの新しい趣味 >>