人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゆるかじ


ゆるい家事*日々のお弁当、3にゃん、家族、趣味の音楽
by shizu626flute
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

無事に帰った?どうなん!?

今朝は。。。。

5時すぎに起きて
娘さんのおにぎり(コンクールなのでささっと食べられるお昼ご飯)
息子さんのおにぎり(高速バスで食べる朝ごはん)
父さんの弁当(いつもの)
兄さんのお昼弁当(小さめ)
を作って

兄さんのお持ち帰り食材梱包
*豚肉(カナダ)
*牛肉(モチロン細切れ)
*保存できるキュウリ漬け
*ばあちゃんの梅ジュース

などなど

兄さんを送るのはお父さんに頼んで

娘さんのポニーテールをくくり

送って行って

兄さんに「バス乗れたかー?」とLINEするも既読すらつかず。。。

二度寝




昨晩はばあちゃんとこ(私の実家)に顔を出すつもりで居たのが
台風やし、帰れなくなってもダメやしってことで
行かなくなった

ということでやっとこさ〔母の手作り晩ご飯〕の出番!!!!
張り切ってはみたものの。。。
午前中に買い物行って
ふつーーーーーーの食材しか買って無いし

おかん「お好み焼き〜?」
息子 「うーーーん」
おかん「ピザ作る?アカンな、今朝冷凍してたの食べたな( ̄▽ ̄;)」

息子「自炊出来へんもんが良い〜」

おかん「そうか!野菜炒め!ってそれはいっつも食べてるな」(ノリツッコミ)

てなわけで冷蔵庫をほじくる

先日ピザをした時のバジルが残ってた☆

ということで

バジル、トマト、チーズを豚肉で巻いてみました!


クックパッド見て 
あっちのレシピとこっちのレシピ
家にある材料と自分の力量
それを兼ね備えた一品!

無事に帰った?どうなん!?_a0262738_09502987.jpg
写真ちっさ(笑)


子ども達にも好評でよかった〜\(⌒▽⌒)/


とか書いてたら
息子さんから「名古屋着いた」のLINEきました(*^o^*)

さて、今から洗濯して。。。

昼からは娘さんのコンクール応援に行って来ます(⌒-⌒)




にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ

by shizu626flute | 2017-08-08 09:58 | 子ども
<< ごぶさたです 怠けてる( ̄▽ ̄;) >>


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
アオハルの季節
at 2021-03-13 14:05
実家へ
at 2021-03-05 21:32
おひなまつり
at 2021-03-03 21:21
なんねんぶり?ご無沙汰してま..
at 2021-03-02 21:07
すぐに忘れられる兄さん
at 2018-09-03 19:35
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧