人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゆるかじ


ゆるい家事*日々のお弁当、3にゃん、家族、趣味の音楽
by shizu626flute
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

オクラ!

最後まで書いてなんてとりとめのない!!
と思ったけどまぁいいか😁


最近の悩み。。。。

高校生の娘さんが家でご飯を食べない
なんだかんだと放課後遊び歩き〜
(女友達とライブだ!ご飯だ!と。。。)
遊ばない日はバイト

野菜不足も気になるし、
炭水化物ばっかりもダメやんなぁ〜
それならお弁当ぐらいは!
って母は頑張ってるのに〜
オクラ!_a0262738_09263825.jpg
ある日のお弁当

昨日も「お弁当手ェつけてへんねん」とな!?
どうやら調理実習でカレーとナンを作ったそうで( ̄▽ ̄)
「みんなお弁当持ってきててな〜でもお腹いっぱいで食べられへんかってん」
時間割してたらわかるやろがー!!
今時みんな置き勉とかで、教科書持って帰るのは定期テストの前だけやし
次の日の授業が何か?なんて考えてないもよう。。。まったくっ!

朝から頑張ってるのに!
失礼しちゃうo(`ω´ )o

昨日は二度寝で10時前まで寝てしまったから

今日は娘さんを送って朝の7時から
庭の草引き!
で、オクラちゃん
オクラ!_a0262738_09513242.jpg
実はちょいちょい収穫できてる♡


5センチくらいの小さいものやけど
収穫できてご満悦♪( ´▽`)

タネを採るために残してある実も大きくなってきてます
今日も暑いしいい感じ〜


おまけのゆずちゃん
オクラ!_a0262738_09514166.jpg
ソファに座ってると怖いのだ〜💦

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
留学ジャーナルから書類がどさっと届きました

手続き担当 と 留学カウンセラー
という二人体制で面倒見てくれるらしい♪

契約書とか文字ちっさいからほとんどスルーしてきた人生ですが
こればっかりはちゃんと理解しないと!

頑張って読みます!

オーストラリアの学校開始日とか日本を出発する日とか決まってきました
なんだかやっぱりさみしいよねぇ〜

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

今日のお弁当

オクラ!_a0262738_09513896.jpg
◎卵焼き
◎せせりと青梗菜の中華炒め
◎シャウエッセン
◎人参マリネ
◎もやしゴマ炒め
◎ご飯に鮭フレーク







by shizu626flute | 2017-10-11 10:17 | 日々のこと
<< スーパーカップのイチゴショート... 息子さんハタチ >>